ドコモショップで野菜を売っている

カンブリア宮殿にも紹介されましドコモショップの話です。

私が努めている朝日土地建物・所沢店はドコモショップの2Fに有ります。
低農薬野菜の宅配大手の”らでいっしゅぼうや”はドコモが買収した会社です。
 
 
 
 
おじさんの昔話①
ドコモは元国有会社”日本電電公社”です。
日本電電公社の時は、黒電話1機種のみで、ダイヤルは回します。
もちろん、アドレスなどの登録機能は無く、必ず電話の横に赤い電話帳がありました。
当時電話は加入権が高額で当時で(20万位)通話料も高く、電話の無い家庭がポチポチいました。私の家は貸家を持っていて、その家庭のお子さんの緊急連絡網など、よく呼びに行って電話を貸してあげていました。
とても、今では考えられない習慣です。
 
おじさんの昔話②
高額な有機野菜・自然食品ですか、
私は、有機野菜で育ちました。
家に畑が有り、家の排泄物を肥溜めに運び、畑に巻いていました。
今、考えるとよく食べていたと思います。
おかげで、夏はプール開きの前のギョウチュウ検査で必ず引っかかり、プールサイドに座らせられていました。
先生から、走ったら卵が落ちると怒られたのを覚えています。
 
おうちの購入のご相談は、 朝土地の飯田まで!
住宅・朝土地飯田のブログ
http://ameblo.jp/asatochi-iida/
メールアドレス
asatochi-iida@outlook.jp
ホームページ
http://www.geocities.jp/bukkennkodate/
ホームページ
http://www.geocities.jp/bukkennkodate/